Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 アルバイトタイムズに陰りが・・・

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバイトタイムズに陰りが・・・

アルバイトタイムズ(2341)を試し買いしてみたはいいんですが、そろそろ損を被りそうなラインまで来てしまいました・・・

DOMO拡大しきれていないんですかね(笑)・・・たぶんこの意味でDOMOにしたんじゃないやろな(>_<)

静岡で圧倒的基盤ができている点で、長期保有する気ではいるんですが、シェア拡大中の雑誌については、安全とは言い切れないということですかね・・・何はともあれ、僕は

元本確保が最優先です

なにせ、株価というものは心理を映し出します。四季報の結果だけで株価が反応する世界なので、もうちょいさげることと、今後の動向がはっきり見えてから、再挑戦します。

株を始めて、初の年越しですが、年末に株価が下げるのはお決まりなんでしょうかね??今は気にしつつも、それ以上に年始に上昇が始まるんじゃないかと、淡い期待を寄せてます。(短期的な思考なのでそれ程重視はしてませんが・・・)

ホームページもそろそろUP予定です!

テーマ:学生投資家 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/16(金) 19:46:26|
  2. 株日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<クロファンド第2弾 | ホーム | 住友金属について>>

コメント

こんばんわ~
ボクのブログにアクセスしていただきありがとうございます。
ボクのブログにリンクを貼らせていただきました。
おたがい頑張りましょ~ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
アルバイトタイムズじわじわ下げてますね・・・・・
ボクは最近725で買って720で損切りしました。(ノД`)
  1. 2005/12/17(土) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. WATARU #-
  4. [ 編集]

俺もここの株昔ファンダメンタルから注目してたんだけど、下方修正をしたり子会社を売ったのにその資金の有効な使い方を示せなかったり、説明会があると株価が下がるなど経営者の問題が大きいと思います。噂だと東証一部は目指さないっていう話をしたこともあるらしく、株主のことをあまり考えてはいないのかもしれません・・・。しかも下方修正などでDOMOの成長性に疑念も出てるようですしね。首都圏ではタウンワークが強いですし。俺が経営者の能力、考え方が大事だと感じた初めての銘柄でした。w
  1. 2005/12/17(土) 02:03:40 |
  2. URL |
  3. セレクト #-
  4. [ 編集]

アルバイトタイムスはまだまだ下がりそうですね。
元本確保のために売りという案には賛成です。
売り優勢が続けば続くほど、信用買い残は増えていき、ガクと下げていくかもしれません。
市場にはどんどん間違ってもらいたい!!
  1. 2005/12/17(土) 02:24:49 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

WATARUさんはじめまして!
面白い顔文字ですね、お互い頑張りましょうヾ(゚∀゚ゞ)
いきなりパクらさしてもらいました(笑)リンクしときますね!また僕も遊びに行きます!

セレクトさんこんにちは!
>下方修正をしたり子会社を売ったのにその資金の有効な使い方を示せなかったり、説明会があると株価が下がるなど経営者の問題
アルバイトタイムズにそんなことが・・・知りませんでした(汗)
ホームページから見るに当たっては、IRとか重視したりしてるんだな。と感じていたのに・・・もう少し、経営陣について調べてみる価値ありってことですかね。ありがとうございます!

ぺぺさんこんにちは
元本は確保だと、損することはないですもんね!市場が本当に間違った判断をしているのか、まだ僕にとって、追求する余地が残されているようです・・・まだまだあまちゃんです(汗)
余談ですが、昨日電車で株の話をしているおばちゃんが「げんぽん、げんぽん」と連呼してました。「が・ん・ぽ・ん、や!!!」もしかして、この発言にニヤついていた僕の方が、怪しまれていたかも?でした。
  1. 2005/12/17(土) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

今年の4月頃私もアルバイトタイムスを持っていました。1325円で買ったのですが、なかなか上がらず2ヶ月後の6月に1388円でほんの少しの利益で売りました。
その後かなり下げていますね。
九州の方では、アルバイトタイムスよりもタウンワークの方が知られているような気がします。タウンワークは近所のスーパーにも置いてあります。

元本確保、すごく大事ですね。これがなかなか出来ず泣く泣く損切り、塩漬けになってしまうんですものね。

アクロスは福岡の文化施設でした。
どこかで聞いたようなと思っていましたが、地域限定のアクロスでした。失礼しました。
  1. 2005/12/17(土) 11:47:53 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

>アクロスは福岡の文化施設でした。
さすがに僕もわかりませんね(汗)関西なんで・・・

DOMOの雑誌の配置については、若干タウンワークと異なる点がある気がします。
九州では、DOMO置いてるんですか??株価はどこまでで、止まるのかが謎です。もしかして実は状況は良い方向に進んでいるのかもしれないし・・・2006年2月期第3四半期(3-11月累計)業績について12月20日(火)に発表を予定らしいので、様子見です。
  1. 2005/12/17(土) 19:00:11 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

DOMOの雑誌は私が気付かないのかもしれませんが、見たことがないですね。
ひょっとしたら九州はリクルートが強いのかな。そんな気もします。
ホットペッパー(リクルートの情報誌)もたくさん置いてあります。(ホットペッパーはご存知ですか。関西もあるのかな?)
  1. 2005/12/17(土) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

九州はまだ進出してないですよ!
もともと静岡から抜け出して、拡大策に乗り出したのは上場して資金をたくさん得たからです。上場後の成長はものすごい勢いで、その結果株価は安全域を大きく上回りました。
「関西圏はちょっと宣伝費・広告費に張り切りすぎただけかな?」と思ってます。

タウンワークがあるのにもかかわらず、横浜、東京、名古屋とシェアを拡大できてます。
きっと関西圏でも上手くいくとは思うんですが・・・。(タウンワークがあるにもかかわらず、急成長できたところからノウハウはタウンワークより上と見ています。)
一度IRに頼んで静岡のドーモを送ってもらってはいかかがですか?ホント雑誌の厚さにビックリしますから。

>2006年2月期第3四半期(3-11月累計)業績について12月20日(火)に発表を予定らしいので、様子見です。
自分の最高のシナリオはここでの悪材料、もうほんとに最悪な状況のときこそ買いですよ!」
  1. 2005/12/18(日) 01:58:02 |
  2. URL |
  3. ぺぺ #-
  4. [ 編集]

そうですね、確信を持つためにはもう1歩う動かないとダメそうですね・・・
静岡DOMOってそんなに分厚いんですか?どうやら、関西圏とイメージが違うようですね^^こっちのは完璧タウンワークと変わらない程度ですから・・・ちょっとIRデビューしてみます!
  1. 2005/12/18(日) 18:22:33 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/90-d4aeb4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

