Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 非上場会社

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非上場会社

今日は持ち株全部上昇で、最高です!(一応短期的に一喜一憂する僕ではありますが、目標は長期投資家です。)アルバイトタイムズ(2341)が3四半期の業績発表でしたね!個人的には、「思ったよりは悪くはないかな~」と思いました。底値でお待ちしております^^


さて、今日は非上場会社です。むしろ、上場できるけど、する気なしな会社かな!?

非上場会社のメリットは、何といっても株主の意見を聞く必要がないことでしょう!
上場していると株主から、もっと収益上げろだの、もっと配当出せだの、リストラしたら?とか社長辞めろ!だの言われるわけです。大手になってくると社長はコロコロ変わるとこもあります。
まぁ、簡単に言うと、自分の思い通りの経営ができないわけです。それなら上場しなきゃいいじゃん!?ってなるわけですね!

デメリットはやっぱり急激成長が難しいということですね。

しかし、すばらしい非上場企業はたくさんあります!例えば、ファスナーのYKKなんかそれに当たると思います。
上場してたら、バフェットは好んで投資する会社だと思いますよ!日本で9割、世界で5割のファスナーはYKKなんですから☆

就職活動している人にとって、上場・非上場会社の特色、調べてみる価値ありですな!!!!

ホームページもよろしくお願い、いたし申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2005/12/20(火) 22:15:27|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぎりぎり | ホーム | 上場会社と非上場会社>>

コメント

こんばんはー。
非上場会社ですごい会社って結構多いですね。
去年株投資を始めた時最初に買いたいと思ったのが、「トリンプ」と「サントリー」でした。
大きい会社って全部上場しているとばっかり思っていました。
もし上場するなら絶対買いたい会社です。でも絶対上場は無いでしょうね。
  1. 2005/12/20(火) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. マンデリン #-
  4. [ 編集]

未上場会社、意外に多いですよね!!
たしかにサントリーなんかは、大学生の中で行きたい企業のBEST10には、絶対入ってきますもんね!!僕もサントリーやトリンプが上場していたら間違いなく、チェックは入れてたでしょうね!まぁ、ないものを言っても仕方ないですけどね!
他の銘柄で頑張りましょうね!!
  1. 2005/12/21(水) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. クロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/94-c28a3326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

