Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 三木谷社長(楽天)の公演を聴きました

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三木谷社長(楽天)の公演を聴きました

つ、ついに、日経平均が16000円台に乗せてきましたね!持ち株はびみょ~~(汗)まぁ、いいか(笑)

それより、今日は楽天の説明会に行ってきました。
三木谷社長のお話が生で聞けました!ラッキー!
楽天って、スタートは2人からだったんですね!最初の月は売り上げ30万(うち三木谷社長が14万位利用)程だったらしいです。なんちゅう少なさ・・・・・よ~続けたな~・・・・


と、思ったんです!しかし、このこの時の三木谷社長は、
30万も売れた!
と思ったらしいです。売り上げがあったことで、社会でやっていけるという自身に繋がったそうです。これには僕はやられました。超プラス思考だと・・・

そして、質疑応答で、「リスクを背負ってまで、なぜ企業をしたのですか?」というのがあったんですけど、三木谷社長は、

「リスクをリスクと思わなかった」

と言ってのけました。いわゆる、世間一般ではリスク(たいがいは金のことだと思います)であると思われていることを、リスクとは思っていないようです。

「失敗しても、またやり直せばいいだけ」だそうです。テレビ局買収もまだあきらめていない感じがする・・・

確かに、僕達って勝負する前から、失敗のことを考えすぎて行動に移せないことの方が、多い気がします。早い目にチャレンジする癖をつけとかなきゃ、人生大きく変わってきちゃいそうですね(汗)

ホームページもヨロシクデス
スポンサーサイト

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2005/12/26(月) 20:57:05|
  2. 就職活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<欲しい銘柄に悩む・・・ | ホーム | 指標について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabusurfer.blog19.fc2.com/tb.php/99-663e4e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

