Ninjaアフィリエイト マイペースな株日記 未分類

マイペースな株日記

本来、株はみんなの味方です。 ただちょっと、心(欲)のセーブが必要なだけ。 株でゆとりのある生活を味わってみませんか?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はいい年になったなぁ~

今年を振り返ってみたんですが、今年は充実してたなぁ!とつくづく思います。

軽い気持ちで始めた株が本当に自分を大きく変えてくれたきっかけになりました。そして、株を運営するようになって、その勢いでホームページを作成して・・・たぶん株のホームページを作って、株を語るのは早すぎる位に始めました。ほんと作りはお粗末なものです。

そして、ホームページが完成してから、ちょっとの期間がたち、ホームページを見てくれる方ができ・・・

そして、何よりも株を運営するに当たって、真剣にコメントしてくれる方に出会えたことが、1番うれしいことでした!

もしかしたら、ウェブ上の交流がなければ、今頃株をやめてた可能性だって否めません。だから、日記を読んでくれた方々や、コメントを下さった方々には、本当に感謝してます。ありがとうございました。

今思うと、コメントすることに「なぜ、顔も知らない人に意見をするんだろう?」と思ってた今年の春先の頃の自分はもういません。

これからも、手を抜くことはないですし、日々努力していきます!そして色んな方々に、会えることを楽しみにしています。


ホームページもヨロシクデス

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

  1. 2005/12/31(土) 23:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も大詰め

今年も残り2週間ですね!
今年の最後の大詰めとして、目標を立てようと思います。

明確な目標を持つと、行動力は大幅にUPするもんですよ

というわけで、この2週間で最低限

・ホームページをもっときれいにする!!
 なんか、右端の微妙な空白がもったいない気が・・・アフェリエイトする気にはあまりなれないし・・・考えときます^^
・グレアムの「賢明なる投資家」を購入・そして読破する!!
 まぁ、とりあえず完全理解とは言いがたくても、読み切ります。

この2つをやり遂げます!一応、就職活動のため、SPIの勉強と大学の試験勉強もしないといけないので、これだけにします。

たぶん、銘柄については、売りはしても、買うことはないかなぁと思ってます。ただ、単に銘柄選択の時間があまりとれないだけですかね(汗)持ち株についての研究は別腹です☆

みなさん、是非、今年最後の今だからこそ、目標を立ててみてはいかかがでしょうか??

ホームページも宜しくですね!一応、本紹介のページは完成かな!?

テーマ:若い世代で資産形成を - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/18(日) 23:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

就職活動は早いもの勝ち!?

最近、就職活動に慣れる(むしろスーツに慣れるために)会社のセミナーに何度か行ってみたんですが、絶対に質問しないと印象を与えられないと思って、毎回質問(ほとんどセミナー終わった後)しに行きます。しかし、なかなか上手くいきません。

質問することに緊張してしまっているんです!面接になったらどうなることやら・・・

正直、自分が情けなく思っている反面、早めに動いて慣れさすことに気づいてよかったと思ってます。

今の時期、セミナーに行ったからといってたぶん、行った会社から評価を受けることはあまりないと思います。むしろ、就職活動でセミナーを受けに行くことで、1番のメリットは、自分に度胸をつけられることです!

アガリ症の方は、セミナーに行ったら、絶対に質問すべきです!そして、その質問は何個かあらかじめ作っておいて、セミナーの内容に近いものをチョイスすべきかな?と思います!

ホームページもよろしくです

テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2005/11/12(土) 15:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は鉄鋼株押し目になって上昇か!?

先週は鉄鋼株が、警戒感から売られてしまいましたが、金曜日は、上昇に転じました。

ここの部分が押し目となるか?

鉄鋼株全体が上昇してるんで、これはもう個人的には押し目になるのではないか?と思っています。

できれば、ここ1、2週間の急激な上昇よりも、3週間前位の緩やかな上昇を望みます。

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/10/10(月) 23:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

株で富を築くバフェットの法則

今日「株で富を築くバフェットの法則」の本を読み終えました。

バフェットは、もっとも株で成功を収めている投資家でしょう。バフェットは投資を何度も行いません。そして、自分のわからない内容を行ってる会社の株は買いません。

そんなバフェットが、どういう風に株を買っていくのかを、説明してます。

一番、面白かったのは、最後の方の心理面の部分です。いちいち株の波(チャート)に一喜一憂する必要ない。不当に割安な株は、自然とあがってくれる。

一日の株の値動きに左右されない投資。この投資法は僕の目指すべき投資法です。

初心者の方にとっては、もう少し勉強した後から買った方が良いかもしれません。僕も、財務諸表の読み方をもっと理解できるようになってから、再び読もうと思います。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2005/10/08(土) 11:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

クロ

カテゴリー

証券会社一覧

丸三証券

E*トレード証券

マネックス・ビーンズ証券

コスモ証券

ランキング参加中!

株スウィングブログランキング
人気blogランキングへ
このブログに一票

リンク集

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

